muumi1231’s blog

マターリと生きています。

ユニフレームチタンマグ 260

かれこれ10年の付き合いです。

満水で260cc

重さは33g

やや低めのフォルムをしています。

私が最初に買ったチタンマグはスノーピーク

No. 1 No.2 です。

どちらも33gでしたが、重心が高くて

細長い作りだったのでとにかく

よく飛びました。

ちなみにですがスノーピークのシェラカップ

確か38gでしたマジでよく飛びました。

そんなコンテストがあったらトップ確実レベルです。

で、現在使用中のユニフレームのマグは

同じ33gですが蓋の分の重みもあり

そうそう飛ばないです。 

サイズもちょうど良く、外遊びの際には

スティックコーヒーにピタリです。

リッドが深いのでいいとこ200ccが実際です。

スノーピークのカフェプラスだかミルクフォーマーの蓋を流用しています。

以前はこのマグを2個スタックして

中に自家製アルコールストーブを入れて

蓋を合わせて90gの野点セットとして

持ち歩いてました。

最近は火器は使わずにサーモスでコーヒーを持参する事が多いです。