muumi1231’s blog

マターリと生きています。

パイトーチ

今日はパイトーチを持ち出しました。

初めて買ったのが80年代の終わり頃だったと思います。

登山具屋の閉店セールで2000円とか

当時はガソリンバーナーでガンガンに燃やしてました。

アルコールとか頼りなく感じ、しまったままでしたねー

でも、なんか好きで見つけたら買ってました。

今は手元に3台あります。

家を探せばおそらくもう2台か3台でてくるかもです。

多少の風ならこのままイケます。

ケース兼用のコッヘルが付いてて

コンパクトに纏まります。

(手のひらサイズで可愛いヤツです)

残念ながらメーカーが廃業してしまいました。

2000年代初めにメンテしてもらったのが最後ですね。

どこかメンテしてくれる所がないかなー

と思っています。

アデュー