muumi1231’s blog

マターリと生きています。

11月19日チェアリング

久しぶりにゆっくりイスを出しています。

今日は近所の河原です。

夕方までまったりします。

最近、我が宝物殿から取り出してきたジッポなんですが

数十年振りにオイルを入れました。

ヤスリが減って着火が悪かったので

中身だけ最近のものに、変えました。

レアと言えばレアなんでふが

大戦モデルと言われてるやつです。

1940-1945頃の軍需品です。

一般モデルもこんなだったようなwww

今なら割と買いやすいかと思います。

私は90年頃に中古で購入しました。

当時はインターネットもスマホもなく

携帯電話もアナログで所有してる人も

少なかったです。

なので古道具屋巡りをよくしました。