muumi1231’s blog

マターリと生きています。

鉄フライパン シーズニング

これはねー

もうね、適当です。

電気ではシーズニングできないし

最近のガス台も一定の温度以上は上がりません。

黒皮は使ってればその内に勝手に取れます。

こびりつきもタワシで洗って落とします。

落ちなければ水を入れて沸騰させれば

だいたい取れます。

まぁ洗った後に空焚きして水気を飛ばす事くらいでしょうかねー

錆びたらタワシで洗います。

なんならお好み焼きのヘラでこすってもいいですし

一代で穴を開けるのも難しい程に丈夫です。

難しい事は考えずに普通に使います。

むかしは普通の人が普通に使ってた道具ですしね

ちなみに我が家にはテフロンのフライパンはありません。

どうしてもテフロンが必要な時はテフロンの小鍋を使っています。


かでゅ」